ティーハウスティーハウス

藤沢、鎌倉エリアを中心とした不動産。不動産売却に実績があり、もちろん無料査定にて当社買取りいたします。

ティーハウスロゴ画像
ティーハウス株式会社画像
LINEで送る

SSL(インターネットの暗号化)

トップページ

 

ついにこのホームページにSSLを導入しました!!

といってもあまり意味を理解していないのですが。。。

要するにホームページ全体を暗号化してセキュリティを高めたのです。

 

先日、このホームページを作っていただいた大先生よりSSLの勧めをレクチャーしていただいたのですが、こんな僕は頭の中が当然???でした。

 

SSL化?とは悪意のある詳しい人がホームページに入り込んで個人情報などを盗んでしまう可能性がある。

特にカード決済できるものだとなおさら危険。

なので10月1日よりSSL化していないホームページにはセキュリティが甘い!という注意が表示されるとのことです。

そりゃ、あたしみたいなシロートが見たらここは危ないって思いますよ。

この先SSL化していないと上位にも検索されなくなる可能性もあると聞かされりゃやるっきゃないですよね。

 

そこで浅知恵使って自分でやってみましたよ。

案の定、ひどいことになる一歩手前でした。

トップページはズレまくり、他のページもズレまくり。

 

やっぱりプロに頼むことにいたしました。

 

そしたらきれいに元通り、URLも無事httpsに変化しておまけに頭にカギマークが付きました!

 

人には持ち場があるんだなぁと痛感させられた一日でした。

 

カテゴリー:不動産

タグ:

▲前ページ

« »

TOP