ティーハウスティーハウス

藤沢、鎌倉エリアを中心とした不動産を扱っています。不動産売却に実績があり、もちろん無料査定にて当社買取りいたします。

ティーハウスロゴ画像
ティーハウス株式会社画像
LINEで送る

今日はリノベーション会社の説明会に行ってきました。

 

株式会社リノべる」と言う会社はご存知ですか?

前から何度か電話が来ていて、是非説明会に来てほしいとのことでした。

一度は行ってみようかな、くらいの軽い気持ちでいいですよと快諾。

本日さっそく聞いてきました。

 

説明会が始まるとゲスト(私たち)は5人、説明者は他社の方で始まりました。

 

聞いてみると、株式会社リノべるは宅建業ではなくリノベーションを専業としていて宅建業者や工務店等をパートナーに営業しているとのことでした。

 

リノベーション会社は多々あるけれど宅建業者じゃないって初めて聞きました。

 

なので思い切ったことができるしお客様の抵抗もないそうです。

 

まず中古を買ってリノベーションしませんかとの切り口で興味のあるお客様を集めて説明会。

そこから本当に興味ある人に有料会員になってもらい進めていくという手法。

 

不動産業界でいうゴリゴリ営業ではなく、売れる仕組みを作っていくというのはこれからも生き残っていくためには大切なことです。

 

仕組みを作る、なるほどなって思いましたよ。

 

パートナーとなれば、購入意欲のあるお客様を紹介してもらって物件の案内をします。

かなり成約率が上がることは期待できます。

リノべるさんの努力は相当なものだと思います。

美味しいところだけ私たちがもらってもいいものかと思います。

 

この仕組みは、私たちがフランチャイズになるのではなくリノべるとコラボするための加盟料なのです。

 

新しい家を建てることもいいのですが、中古住宅を蘇生させることは僕が考えていることと同じ考えです。

 

ベンチャー企業は発想がすごいですね。

カテゴリー:不動産

タグ:

▲前ページ

« »

TOP