ティーハウスティーハウス

藤沢、鎌倉エリアを中心とした不動産を扱っています。不動産売却に実績があり、もちろん無料査定にて当社買取りいたします。

ティーハウスロゴ画像
ティーハウス株式会社画像
LINEで送る

秋っぽくなってきましたね

 

なんだか8月末から急に日も短くなり少し肌寒く感じてきましたね。

 

僕はこの夏、プチ旅行に行ってきました。

 

と言っても福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」と長野県松本市です。

 

ハワイアンズは子供の行きたいリクエストにこたえてうちの奥さんがセレクトしました。

ある意味田村家にゆかりのあるところなんですけどね。

 

子供にとっては大きなプールで遊びたいっていうのがメインなのでしょうが、僕はフラガールのステージがとっても楽しみでした。

案の定、行くたびにステージが華やかになっている気がするのは僕だけでしょうか!?

ソロダンサーのマヒナ千鶴さん?がメッチャ光ってましたよ。

綺麗なのはもちろんですが、とても力強く美しくオーラのあるステージでした。

うちの息子はファイヤーナイフダンス(男のフラ)の方がかっこよかったみたいで、おばあちゃんに買ってもらった火のついたようなおもちゃで真似しています。

 

そんなことよりヤツは22時までプールで遊んでいましたね。もちろんつき合わされました。

 

そして後半は松本へ。

 

 

始めて行った松本ですが、山が近くて涼しい城下町です。

 

水が豊富で食べるものすべてが美味しかった。

 

ここは義弟がJ2松本山雅FCにてトレーナーをしている縁で行くことができました。

 

僕は仕事があったので家族よりも後発で一人出発です。

なんだか一人旅しているみたいで楽しかった。

松本駅から乗り換えてローカルな駅に着き食事でもしようかと駅を降りたら無人駅。

食べるお店が少なくて居酒屋さんが2~3件、だったら飲むかでビールをいただき。

地の物をいただきながら飲むビールは本当美味しいですね。

 

翌日は初めてのJリーグ観戦。

 

信州スカイパーク

 

松本山雅FC

松本山雅FC

 

スタジアムに向かう途中、農家のオジサンおばさんが山雅のユニフォームを着てたくさん歩いていました。

地元に愛されるチームってこういう事なんですなって素直に感心。

結果、山形とのホーム試合は勝利。いや~盛り上がっていましたね!楽しかった!

 

最終日は松本観光、松本城を見てそば食べて草間彌生さんの美術館に立ち寄りました。

 

松本城

四柱神社

草間彌生

 

次回は秋の旅行に向けて仕事がんばります!

カテゴリー:プライベート

タグ:

▲前ページ

« »

TOP