ティーハウスティーハウス

藤沢、鎌倉エリアを中心とした不動産を扱っています。不動産売却に実績があり、もちろん無料査定にて当社買取りいたします。

ティーハウスロゴ画像
ティーハウス株式会社画像
LINEで送る

Q.どうやって物件を探せばいいの?

物件探しから契約までの大きな流れと物件選びのポイントのお話しです。
今やスマホで探す時代!!と誰かが言ってたような気がします。
ネットを開けば情報はたくさん出てきます。このホームページもその中の一つです。

物件選びで大切なことは
①自分はどこに住みたいの?(場所)
②何人で住んでどの位の広さが必要?(間取り)
③毎月いくらまで払える?(予算)
この3つが大切です。買うのも借りるのも同じです、これ以外は二の次です。

物件探しを始めてたくさん見すぎると、どんな家に住みたいのかわからなくなり「この物件にはこれがあるけどあれがない」状態で訳が分からなくなるでしょう。
基本を押さえてスマホを見る(笑)そして不動産屋さんに相談する。
プロは物件のことをよくわかっていますから、お客様の求めていることや予算を理解して的確に紹介します。それが商売ですから。
 ↓
次にスマホ(ネット)とプロを上手に利用して物件を見学しましょう。
縁がある家はトントン拍子に話が進んでいきますが意外とビビッと来ないみたいですよね。
でも直感で「これかも」って思う方は多いようです。
 ↓
そして「買う」と決めたら申込み!
契約ではないのでお金はかかりません。
申込み用紙に必要事項を記入してハンコを押します。念のため認印くらいは持っていきましょう。
ここで契約から引き渡しまで、資金についてしっかりと説明を受けてください。
契約時には手付金というお金が必要となります。これは代金の一部に充当されます。中間金、残代金、諸費用についてもここで説明してもらいます。

※契約ではないので基本はキャンセルできます。ただし迷っている状態での申込みはやめましょう、結果多くの人たちに迷惑をかけてしまします。

大きな流れでしたがご理解いただけたでしょうか。


TOP